おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの近況報告

前回の更新からアッという間に数か月の時が経ちました。 その間に夫と大喧嘩をしたり家電を買い替えたり仕事が忙しかったりシルバニアを爆買い(というほどでもないけど)したり あ、あと今週末はなんと私たちの結婚式です そうなんです!あと5日で結婚式な…

【雑記】シルバニアクジとオタクの話

昨日色んな意味で盛り上がってたシルバニアのコンビニクジ。 もちろんわたくしも参戦して来ましたよ。引か(け)なかったけど。元々ユメカワ路線そんなに興味無いし赤ちゃんも集めてないけど、「シルバニア」の「コンビニ」の「クジ」っていうのに参加してみた…

【雑記】Re:タブレットとおまけの話

タブレットを壊して幾日か経った頃。 もうなくてもいいかな〜なんて思ってたら彼から「はい」と渡された板状のもの。こ…これは……! 前のタブレットの後継機!! 「おみちゃんが悲しそうにタブレットタブレット言うから。ちょっと早いけど誕生日プレゼント」…

【雑記】携帯・スマホ・タブレット・PC

先日、不注意で愛用のタブレットを落としてしまった。 画面が割れて液晶がお陀仏…。私はずっと携帯+PCで十分だと思ってた。 携帯は電話と時計として、PCは仕事道具として。スマホは電話・時計以上の機能がありすぎるけど、かと言ってこれで仕事はできないし…

【シルバニア小話】ごめんください

コンコンコン おーいクマ男ー。クマ美ー。 ………。 いないのかな。うーん、あ、ビバ夫! ビバ夫「ビバ?」 クマ男とクマ美どこに行ったか知らない? ビバ夫「……クマ男君たちは調査に出かけるって言ってたビバ」 えぇー。そうなの?そういやだいぶ前にそんなこ…

【シルバニア】お友達が増えました【ゴジラ】

今日は新しいお友達が増えました。 マロンイヌのお父さんです。 写真が適当なのはキッチンで撮ったから…。 右のメカゴジラさんは夫がお迎えした子なんだけど、どうやらマロンイヌのお父さんは子供の頃メカゴジラさんに憧れていたらしく、一緒に我が家に帰る…

【シルバニア小話】ウサギちゃんの昔話

昔々、あるところにとてもかわいいウサギちゃん(ブラウンタイプ)がいました。 ウサギちゃんにはたくさんの仲間と、大好きなお友達がいました。 そのお友達は、ウサギちゃんにとてもかわいい名前をつけてくれました。 ウサギちゃんはその時からただのウサギち…

【シルバニア小話】動物学講義2限目

クマ男「引き続きビーバーさんの紹介だよ!」 ビバ夫「おみちゃんに忘れられたかと思ったビバ」 クマ男「"まいくら"が忙しいんだって言ってたよ」 クマ男「ビーバーさんたちはダムを作ることで有名だね。水の流れが聞こえると、本能的に止めようとして、木…

【シルバニア小話】動物学講義 1限目

今日はクマ男が講義をしてくれると言うので、聞きにやってきました。 クマ男「はーい、席に着いたら始めるよ!」 クマ男「今日はビーバーさんの生態についての講義だよ!助手としてビバ夫さんにきてもらったよ!」 ビバ夫「よろしくビバ〜」 クマ男「みんな…

【シルバニア小話】クマ美とクマ男時々おみ

なにやらクマ男が一生懸命頑張っております。 クマ男「この間の行動から考えるとブツブツブツ」 うーん、話しかけられる感じじゃないねぇ・・・。 仕事をするクマ男の後ろでクマ美が掃除をするみたい。 クマ男、全然気が付かないね。 クマ美「そうね」 ガタッ クマ…

【シルバニア小話】兄さんといっしょ

静かな湖畔の森のかげから、ギーコギーコと音がする。 おや、あそこでビーバーのお父さんのビバ夫さんが木を切っているよ。 ビーバーのお母さんのビバ江さんも一緒に薪拾いをしてるみたい。 ビバ夫「なかなか切れないビバ〜」 ビバ夫さん、ノコギリは突き刺…

【シルバニア】アライグマのお兄さんのクマ男さん【愉快なお友達】

昨日に引き続きお友達紹介。 クマ美の恋人のクマ男さんです。 おーい、クマ男ー クマ男「なぁに、おみちゃんどうしたの?クッキーあるの?」 クッキーはないよ。みなさんにご挨拶してくれる? クマ男「わかったまかせて!僕クマ男と言います。クマ美のことが…

【シルバニア】アライグマのお姉さんのクマ美さん【愉快なお友達】

我が家には、ビーバーちゃん以外にもたくさんのシルバニアが住んでます。 その筆頭がアライグマファミリー。アライグマの女の子とは小さい頃から大の仲良し。 子供の頃はアライグマの女の子を自分の分身のようにして遊んでました。 大人になってからは、女の…

【シルバニア小話】働き者のビーバーちゃん

ビーバーちゃんは働き者。お母さんの代わりにたくさん働くよ。 朝はおうちの前の掃き掃除。 天気のいい日はお洗濯物も干して。 おやつの時間かな。働いたらお腹すくよね。 もちろん弟くんとの時間も大切だよね。 働き者のビーバーちゃん。なんでそんなに働く…

【シルバニア小話】気持ちはわかる

今日は晴れているから滑り台で遊ぶみたい。 弟くんが自慢げに立ってるのが可愛いね。 弟くん「いくよー!」 しゅー 弟くん「もっかい!」 お姉ちゃん「そっちから登ったら危ないよ💦」 ズルズルズル お姉ちゃん「ほら、あっちから登ろ?」 逆から登りたくなる…

【シルバニア小話】きのこ狩り

今日のご飯はきのこのスープ。 ビーバー姉弟は家の近くできのこ狩りをするのかな。 お姉ちゃんはきのこに夢中。弟くんは何かに気づいたみたい。 お姉ちゃん「よいしょよいしょ」 弟くん「?」 弟くん「お姉ちゃん!なんかいるよ!」 お姉ちゃん「どこにいる…

【シルバニア小話】お姉ちゃんといっしょ

我が家に迷い込んで来て、そのまま住み着いているビーバー姉弟。 弟想いのしっかり者お姉ちゃんと、少し怖がりだけどお姉ちゃん大好きな弟くん。 今日は何が採れるかな。 よいしょ よいしょ おっと! たくさんとれたね 今夜はシチューかな

はじめましてのご挨拶

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりと暮らしたい。 数年ほど断筆をしていたら昔のブログが消えていたので、心機一転はじめました 。 シルバニアが好きです。 盆栽化してるけど、バイクも好きです。 お掃除とかお片付けするのも好きです。 ハンドメイドに勤…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーについてはこちらです。