おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルバニア】片付けてたら出てきたもの①

先日、開けてないシルバニアの片付けをしようと思い立ちました。 思い立って、どうせなら一つずつ紹介しながら・・・なんて考えていましたが、あきらめました。 開けてないやつの一部でこれです・・・。 全部は無理だけど、自分自身の備忘録的に気になったものだけ…

【シルバニア小話】行商人がやってきた!

今日はウシさん夫婦が行商に村へとやってきました。 ウシのお父さん「今日もたくさん売るぞ~」 さっそく村のお母さんたちがやってきたようです。 シフォンイヌのお母さん「あら、ハリネズミさんこんにちは!今日はなにを買いに?」 ハリネズミのお母さん「…

【シルバニア】はじめての・・・

昨日、はじめてインスタなるものに投稿してみました。 やってみたい気持ちはあったけれど、なんだかハードルが高い気がして・・・。 投稿してしまえばあっという間でした。 何を悩んでいたんだろうね。 むしろ、写真を撮る方が時間かかったw というわけで、ボ…

【雑記】我が家の電気代節約法

ニュースでも取り上げられていますが、電気代の高騰が続いていますね。 先日、母(二人暮らし)と姉(三人暮らし)と話していたら、今月は電気ガス合わせて5万円近くいったそうですΣ(゚Д゚)二人とも! 慌てて我が家の電気代を確認したら…上がってましたね。 …

リーメント・食玩とかの整理

今日は、ここ2年位買うだけ買って放置してた積みバニア・積みミニチュアをやっと整理することにしました。 シルバニアとかミニチュアは、買うだけ買ってこのコンテナの中に放り込んでました。 ちなみにこのコンテナはダイソーの330円商品です。使いやすくて…

【ハンドメイド】ラグマット

最近ちまちま作っているラグマットのご紹介です。 昨年末、すごい寒波が来ていた時に、ベッドから起きた時の床の冷たさが耐えれなくて(><) ベッド脇に敷物が欲しいなと思ったのです。 でも、せっかくなら自分で編んでみようと初心者なりに編んでみたのですが…

【シルバニア】リサイクルショップの戦利品

休職する直前に書いていた下書きがあったので、せっかくだから公開しちゃう。 5月末頃の話です。***********今日、久しぶりにリサイクルショップ巡りをしました。といのも、最近仕事が辛くてしょうがなくて。 嫌だという気持ちが体調面にも現れて…

ちょっと暗めの近況報告

とってもお久しぶりの更新です。 前に更新してから半年以上の時間が経ってしまいました。 その間何をしていたのかというと…何もしていませんでした。ほんとに文字通り。 実は、昨年の春頃からずっと調子が悪くて。我慢して我慢して我慢してたら、ついに心と…