おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【シルバニア】結婚しました?【花嫁DIY】

ふと思い出したので久しぶりに更新。今さらですが、昨年11月に結婚式をしました。お天気にも恵まれ、コロナも落ち着いたタイミングで友人や親族にたくさん祝ってもらいました(о´∀`о)結婚式といえば花嫁DIY。 小さい頃からシルバニアを結婚式に飾りたい!と思…

【雑記】たくさんの大好き

今週のお題「わたしのコレクション」いっぱい集めたものといえば…やっぱりシルバニア! これは去年の3月に撮った写真。ふと、どのくらいいるのかなと思って並べた写真。 こうして見ると意外と持ってないかも。でもこの写真の後に50体位は増えてると思う…。 …

【雑記】大人になっても

おもちゃ大好き! 大人になってもトイザら〇キッズ! 今日はそんなお話。***************我が家は成人二人暮らしだけど、一般的な同世帯と比べるとおもちゃが結構あるんじゃないかと思う。おみのおもちゃはシルバニアがメインで、他にリカち…

【シルバニア】こんにちはギニーピッグさん!

今日、家に帰ったらしょんぼりした夫が出迎えてくれました。夫「おみちゃんごめんねぇ...」 おみ「なになにどうしたの?なんか壊したの?」 夫「おみちゃん喜ぶかなと思って米アマでこれ買ったの..。でもねでもね...」 おみ「これは!ギニーピッグさんんんん…

【シルバニア】24年前の今日は何の日?

一昨日、部屋を片付けていたらこんなものが出てきました。 1998年のシルバニアカレンダーです。 たしか友の会の特典だったと思います。小学生のおみはこのカレンダーが大好きで、勉強机に飾って眺めてました。 次の年になって捨てようかなと思ったけど、お気…

【 シルバニア】売れ残りとは言わせない!

今日も今日とて夫とともに色々なものの買い出しへ。いつもは行かない方面にあるおもちゃ屋さんがリニューアルのために一時閉店するそうで、売りつくしセールをやってました。そしていつものごとくシルバニアコーナーを見ていたら、去年のハロウィンの赤ちゃ…

【シルバニア】シルバニアさん達のお言葉事情?その2

昨夜、急いで散らかってる積みバニアを片付け……きれいに積み直し、遊ぶスペースを確保しました。そして待ちに待ってた開封式! 開けたい子はたくさんいるけど、ここ最近で一番心踊ったこの子達とご挨拶をしました。 外箱に©️1999とあるので、その年生まれな…

【シルバニア】シルバニアさん達のお言葉事情?

結婚式が終わって1ヶ月ちょいが経ちました。 普段の生活はあまり変わってないけど、色々とやることがあり、あっという間に過ぎていく日々。 祖父の米寿祝いとか結婚式の後片付け(未だ終わってない)とか年末の大掃除とか新年の挨拶回りとか義実家への初帰省…