おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【雑記】シルバニアクジとオタクの話

昨日色んな意味で盛り上がってたシルバニアのコンビニクジ。
もちろんわたくしも参戦して来ましたよ。引か(け)なかったけど。

元々ユメカワ路線そんなに興味無いし赤ちゃんも集めてないけど、「シルバニア」の「コンビニ」の「クジ」っていうのに参加してみたかったから引きに行ったんだよね。
〇賞絶対欲しい!って言うより、お祭りに参加したい!っていう感じ。もちろん当てたら全力で可愛がりますけどね。

で、近所の店舗3つくらい回って全部終わってましたよ。
まぁ、そもそも行ったの18時くらいなんだけどw

参加出来なかったのは残念だけど、昨今のコロナ禍でワクワクするイベントがことごとく無くなって、淡々とした日々を過ごしてたから、久しぶりにハレを感じられたから良しとするかな。



話は少し変わって。
たまに話に出てくるおみの夫。実は私たちまだ新婚さん。結婚して1年経ってません。11月に結婚式する予定だけどどうなる事やら。

で、そんなうちの夫は生粋のオタク。貴腐人のお義母さんと昔ながらのオタクなお義父さんの間に生まれ、幼い頃から英才教育を施された超エリートなオタク。
漫画アニメゲームはもちろんのこと、車バイク機械いじりに日曜大工、PC全般なんでもござれな優秀なオタク。オタクはオタクに優しいので私のシルバニア趣味にも超寛容な夫。でもおみはオタクじゃないよ。

その夫がここ1年?ほどずーーーーっと探し求めてたおもちゃがあった。大人用の仮面ライダーのおもちゃで、販売時に買わなかったことを後悔してたらしいおもちゃ。
最近転売ヤーのせいで値上がりしているらしく、よく転売ヤーに暴言を吐いていた。

そのおもちゃがブクオフかなんかのオンラインショップでほぼ定価で売ってたらしい。これは買うしかない!と買ったのが先週の水曜日とのこと。
そして次の日、店舗から電話が来て「店舗で売れてしまいました」との事。めちゃくちゃがっかりしてた。
さらに次の日。つまり金曜日。また同じお店から電話があって「別の店舗で入荷しました!」とのこと。同じ値段で販売しますとの事なので一も二もなくお買い上げ。
そして今日。届いてみたらあらビックリ。最初に買おうとしてたものより数段綺麗なほぼ新品がご到着。

最初の子がキャンセルになったのは、この子が来るためだったのかなーなんて思った。
そういうこと、たまにあるよね。