おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【シルバニア小話】動物学講義2限目

クマ男「引き続きビーバーさんの紹介だよ!」

ビバ夫「おみちゃんに忘れられたかと思ったビバ」

クマ男「"まいくら"が忙しいんだって言ってたよ」

 

 クマ男「ビーバーさんたちはダムを作ることで有名だね。水の流れが聞こえると、本能的に止めようとして、木を集めて川を堰き止めちゃうそうだよ」

ビバ夫「あの音を聞くと不安になるビバ」

 

クマ男「え?どんな形してるか見てみたいって?」

ビバ夫「ここに描かれてるビバ」

f:id:omi_notari:20210712230059j:plain
 クマ男「復刻ビーバーさんの中箱だよ」

ビバ夫「少し貧相だけど、家としてはこのくらいで充分ビバ」

 

クマ男「こんな風にビーバーさんたちはこのダムのお家で暮らすんだよ。だからもちろん泳ぎが得意!」

 

クマ男「ひみつはこのシッポ。オールみたいな形をしてるでしょ」

ビバ夫「自慢のシッポビバ」

f:id:omi_notari:20210620151734j:plain

 

クマ男「ビーバーさんたちのひみつはまだまだあるよ!」

ビバ夫「人気者は忙しいビバ」