おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルバニア】モリスのペーパーで壁紙作り

少し前からセリアで販売されているウィリアム・モリスの商品達。結構話題になってましたよね(*^^*) ウィリアム・モリスが活躍したのは1800年代後半。19世紀ですね。 初期のシルバニアの設定年代は1900年代初頭なのでちょうどいいじゃん! 当時流行の最先端を…

【シルバニア】貸物件あり〼 その④

リオン「ごめんください」 まってたよー。早速見に行きましょう。 ******* こちらが今回の物件になります。 ちょっと埃がすごいけど、掃除したらきれいになると思うよ。 リオン「ふむふむ、広さは十分…。あ!屋根裏部屋もあるではないか!素晴らしい…

【雑記】ゼロが無くならない

今日あった出来事でハッとさせられたので忘れないうちに。 今日、実家で2歳の姪っ子と遊んでました。 姪っ子、言葉が達者で数字は20までなら日本語でも英語でも読めるんです。 そんな姪っ子はじぃじの電卓がお気に入り。ボタンを叩いて数字を出しては喜んで…

【シルバニア】貸物件あり〼 その③

シマリ「お家って貸せるんだねー」 ネミ「ねー。知らなかったねー。誰か借りたいヒトいるかなぁ?」 リオン『ん?もしかして貸家があるのかな?』 リオン「お嬢ちゃんたち、どこかで家を貸してくれるヒトがいるのかい?」 シマリ「あ、リオンさんこんにちは…

【シルバニア】貸物件あり〼 その②

どうも、おみです。最近は引っ越しの荷物を着々と片付けております。 「おーい、おみちゃーん」 ん、誰かに呼ばれた。 「おーい、こっちこっちー」 あ、シマリちゃんとネミちゃんだ。おひさ〜。 シマリ「久しぶり!ねえ、赤い屋根の大きなお家が貸物件ってな…

【シルバニア】貸物件あり〼 その①

シマリスの女の子のシマリちゃんとネズミの女の子のネミちゃんがお散歩しながらお話ししてるみたい。 シマリ「新しいおみちゃんちは広くて探検しがいがあるねー」 ネミ「そうだねー。次はどこ行こうか?」 シマリ「あれ?あれはなんだろう?」 ネミ「赤い屋…

【雑記】引っ越しました

5月下旬に新居に引っ越しをしました! びっくりするぐらい雑然としてますが、夢のシルバニア部屋です✨ ただ、シルバニア部屋としてだけじゃなくて私の書斎も兼ねているので、左側に勉強机が置いてあります ここで書類仕事や勉強もする予定。 実はこの部屋、1…