おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【雑記】携帯・スマホ・タブレット・PC

先日、不注意で愛用のタブレットを落としてしまった。
画面が割れて液晶がお陀仏…。

私はずっと携帯+PCで十分だと思ってた。
携帯は電話と時計として、PCは仕事道具として。

スマホは電話・時計以上の機能がありすぎるけど、かと言ってこれで仕事はできないし。
だから私の中でのスマホ位置づけは、電話のできるおもちゃ。
あんまり魅力を感じないって言っていたら、サンタさんがタブレットをくれた。
タブレットなら電話はできないけど、仕事もできるしおもちゃにもなる。
それから2年。毎日のように使ってた相棒はボロボロになったけど、まだまだ現役で活躍してた。なのに...!

こういった機器は消耗品なのだろうけど、結構ショックだった。
とりあえず彼の古いスマホにデータを移したけど、大したものも入ってないということに気づいてしまった。写真はデジカメで撮ってたし、電話帳は携帯に入ってる。e-mailはpcでもできるし、オンライン決済は使ってないし。

タブレットに愛着はあったけど、これを機にガラケーとPCに戻るのもいいかななんて思ってる。