おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【雑記】メイカーズピア店レポ【シルバニア】

アザラシさんファミリーをお迎えするために森のお家へ行ってきました。

おみの最寄りは名古屋市にあるメイカーズピア店。

先日、メイカーズピア店のリニューアルのお知らせがあったので、何かわかることあるかなと思って行ってきました。

リニューアル内容は、「あそびのお部屋」というのができるというのと、森のお家とジグソーパズルのお店を改装するというもの。

結論から言うと何も分からなかったんですけどね!ww

 

イカーズピアの入口。

 

イカーズピアの公式サイトによれば、あそびのお部屋はC-31区画に出店予定らしいので、現地を見てきました。

はい、何も分かりませんでしたww

 

張り紙ぐらいあるかなと思ったんですが、見事に何もなかった。

中も覗いてみたけど何も無し。本当にここ…?と若干不安になっただけでした。

 

場所はメイカーズピアの入口入ってすぐのところ。立地的には悪くなさそう。

 

何も分からなかったので気持ちを切り替えて森のお家へ。

 

そこでスタッフのお姉さんに色々教えてもらいました。

あそびのお家にはジオラマとかと遊ぶスペースの他に、クジとちょっとした物販ができるそうです。

 

それと、改装する森のお家の方は、今森のお家のあるところがジグソーパズルになって、ジグソーパズルのところが森のお家になるそうです。

森のお家自体は今よりも狭くなるみたい。

 

ちなみに地図にするとこう↓

 

どんなふうになるのか楽しみですね(*^^*)

 

さてさて。

お目当てのアザラシさんもお迎えできたし帰るとするか…ってところでジオラマをチラリ。

ん?カカカカールミミネコさんいるじゃないですか〜!

と思ってパシャリ。

 

かわいいねぇ〜。頭もカール表現されてて凝ってました。

でも猫のアメリカンカールって別にカール毛じゃないよね…?まぁいいか。

ちなみに掲載許可はもらってます。

 

せっかくなんでジオラマ写真を置いていきますね。

 

以上、メイカーズピア店のレポでした。