おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【シルバニア】サコッシュ

昨日はカールミミネコさんの発売日でしたね。

もちろん買いましたよ。

 

でもアザラシさんもカールミミネコさんも、色んな方がその素晴らしさを語っているので、私が蛇足することはありません。

 

その代わりと言うかなんというか、今森のおうちで5000円以上買うともらえるサコッシュについて書いていきたいと思います。

こちらです。

 

かわいいねぇ。

ショコラウサギの女の子とお家をアイビーが取り囲んでいる絵になります。

反対側には絵などはありません。

 

ポケットが前面側と背面側に2つついているので、入れるものは分けられそう。

赤ちゃんを箱ごと入れることはできましたが、ファミリーの箱は無理でした。

 

ファスナー等はなくて、結構簡易的な作りです。

大きさは縦が約22cm、横が約17cm。

縫製はきれいに仕上げられています。

 

紐の長さは意外と長くて、身長158cmのおみが肩にかけてちょうどいい長さでした。

子供さんが使うには紐を短く縛っておかないといけないですね。

 

さてこのサコッシュに何を入れて使うのが良いかしら。

スマホは入るけど財布は入らない。

 

そもそもサコッシュとは、自転車などのロードレースのときに補給食を入れるために使われていた鞄だそうです。

ソイジョイとか一本満足バーを持ち歩くならぴったりですね。ちょっとそのシチュエーションは思いつきませんが…(;・∀・)

 

使い道に困っちゃうけど可愛いからokってことで結論。