おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【雑記】エンジェルポケット、ポーリーポケット

実家の片付けをしていたら懐かしい物が出てきました。

エンジェルポケットとポーリーポケットです。

30代女性の方なら分かっていただけるかも。流行ってましたよね。

 

エンジェルポケットとポーリーポケットはほぼ同じもので、元々はアメリカでポーリーポケットとして発売されたものを、バンダイがエンジェルポケットとして日本向けに販売していたそうです。

シルバニアファミリーとカリコクリッターズの違いみたいな。

 

手放そうかどうしようか悩んでいるので、とりあえず記録していこうと思います。

なお、タイトルは私の記憶からつけた適当なものなので、商品名ではありません。

 

①エンジェルポケット 植物園

②ポーリーポケット 妖精の庭

③エンジェルポケット 音楽会

④エンジェルポケット ダイナー

⑤エンジェルポケット お城

⑥エンジェルポケット リップ型

⑦ポーリーポケット 指輪型

⑧エンジェルポケット アパート

 

ちなみにこんなのもありました。

ハローキティのコンパクト型のドールハウスですね。

エンジェルポケットが流行ってたから真似して売り出したのでしょうか。

キティちゃん人形を紛失しています…。

 

今あらためて見てみるとやっぱり全部かわいい(*´ω`*)

売るものリストに入れてたけどしばらく保留かな。