おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【雑記】大人になっても

おもちゃ大好き!
大人になってもトイザら〇キッズ!
今日はそんなお話。

***************

我が家は成人二人暮らしだけど、一般的な同世帯と比べるとおもちゃが結構あるんじゃないかと思う。

おみのおもちゃはシルバニアがメインで、他にリカちゃんやジェニーちゃん等のお人形、ぬいぐるみ、おままごと。あとはゲーム。
昔からお人形が大好き。おままごともぬいぐるみ用だしね。

夫はバトルホビー系が好きなので、ナーフをメインにベイブレードとかカードゲームやボードゲーム等々。それとゲーム。

結婚式も終わり、最近は休日にまったりできるようになってきた。
でもおみは「暇」がとっても嫌いなので、休みの日はおもちゃを買いに行ったり家で遊んだり。
最近は、夫がポケモンカードにはまっているので対戦したりして遊んでる。

YouTubeのおもちゃ紹介とか改造動画もよく見ちゃう。そして買ってしまう。

子供の頃は、大人になったらおもちゃで遊ばなくなるんだろうなと漠然と思ってた。
うちの親は漫画とかアニメとか見ないし、もちろんおもちゃなんかで遊ばない。
だから自分もそうなるのかなと思ってた。お人形とかゲームで遊べなくなるなんて…大人になんてなりたくない!そんなことを考えていた時期もありました。

だけど、大人になっても相変わらずおもちゃが好きなまんまだった。少ないお小遣いをやりくりしていたあの頃と違って欲しいものは買えちゃうし、時間が足りないのだけは悲しいけど、大人になって本当によかったなと思った。




さて、今日は何して遊ぼうかな。