おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【雑記】たくさんの大好き

今週のお題「わたしのコレクション」

いっぱい集めたものといえば…やっぱりシルバニア

f:id:omi_notari:20220315002734j:plain
f:id:omi_notari:20220315002431j:plain

これは去年の3月に撮った写真。ふと、どのくらいいるのかなと思って並べた写真。
こうして見ると意外と持ってないかも。でもこの写真の後に50体位は増えてると思う…。
かわいいんだから仕方ない!
思い切り広げて遊べるような豪邸に住みたい…(ノ´∀`*)

一番のお気に入りはもちろんアライグマさん!
さいころから仲良し♪
f:id:omi_notari:20220315234732j:plain


次に多いのはご当地キューピーかな。

f:id:omi_notari:20220315234428j:plain
f:id:omi_notari:20220315234500j:plain

こちらは数年前に撮った写真。
旅行に行った時に買ったり、姉や友達からもらったり。
でもここ数年、めっきり見かけなくなりました。ご当地ものって昔はキティちゃんかキューピーちゃんくらいしかなかったけど、今じゃジャンプ作品のキャラがたくさん進出してきて、全然見つからない。
旅行に行けてないってのもあるけどね。
なので最近はリサイクルショップで見かけた子をちまちま集めてます。

一番のお気に入りはサイボーグ009キューピーだけど、すぐに取り出せなかった(;゜∇゜)


その次に多いのはたぶん夫のナーフ。

f:id:omi_notari:20220316075931j:plain
f:id:omi_notari:20220316075732j:plain

壁が占領されてます。飾りきれてない分はケースに押し込まれています(* ̄ー ̄)
おみのお気に入りはスポンジ弾じゃなくてビームがでるタイプのこれ。
音が大きいのでマステで塞いでますw
f:id:omi_notari:20220316213746j:plain

アプリを使うと連動してVRっぽく遊ぶことができます。ただしめっちゃくちゃ難しい。完全クリアできた人いるのかなぁ。

他にもいろいろ集めてるけども、パッと出てくるのはこのくらいかな。

家の中がわちゃわちゃして全然片付かないけれど、「好き」がたくさんあることは幸せなことだと思うのです。