おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

リーメント・食玩とかの整理

今日は、ここ2年位買うだけ買って放置してた積みバニア・積みミニチュアをやっと整理することにしました。

 

シルバニアとかミニチュアは、買うだけ買ってこのコンテナの中に放り込んでました。

ちなみにこのコンテナはダイソーの330円商品です。使いやすくておすすめです。

 

買ったまま袋から出すこともなく遊ぶこともなく置かれてるだけのおもちゃ達…。

おもちゃだって遊んでもらえないと悲しいよね。

遊ばないから何を持ってるのか分かんなくなっちゃうし…。

 

とりあえずシルバニアとそれ以外に分けてコンテナにぶち込みます。

写真に写ってない分のも含めて、9箱中5箱がシルバニア、4箱がリーメントなどそれ以外。

 

シルバニアはコンテナに入ってない分もあって数が多いから、それ以外から整理。

リーメントやガチャは種類ごとにチャック袋入れてコンテナに。

チャック袋に入れ替える作業中、ダブってるのをいくつか発見したり、こんなの持ってたんだと再発見したり。

詰めに詰めてリーメントなどその他は3箱にまで圧縮することに成功。

 

シルバニアとかミニチュアの収納を検索すると、仕切りケースに一つずつ入れて収納してる写真がたくさん出てくるけど、ああいう風にしまえるのすごいなぁと思います。

おみは適当な性格なので、ジャンル分けも似たものは同じ袋に入れちゃうし、袋もガサーって入れちゃうし。

遊びやすければOKてことにしておこうかな。