おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【 シルバニア】売れ残りとは言わせない!

今日も今日とて夫とともに色々なものの買い出しへ。

いつもは行かない方面にあるおもちゃ屋さんがリニューアルのために一時閉店するそうで、売りつくしセールをやってました。

そしていつものごとくシルバニアコーナーを見ていたら、去年のハロウィンの赤ちゃん達がいました。
何の気なしに見てたんだよね。クリスマスやハロウィン、イースターとかの季節物はビビっときたもの以外は買わないので、持っていないのです。

おみ「みてみてー。ハロウィンの子達まだおるー」
夫「……...買うの?」
おみ「買わないよー。ハロウィンは興味無いし赤ちゃん集めてな」夫「ちょっと今のひどくない!?」
おみ「え?」
夫「この子達の気持ちになってごらんよ!半年もたって売り場にぽつんといてさぁ!やっと誰か来たと思ったら興味ないってすごく軽くポイッとされてさぁ!」
おみ「え...ごごごごめんなさい」
夫「俺じゃなくてこの子達でしょ!」
おみ「ごめんなさい…ペコリ」
ハロウィンの子(夫裏声)「ここから連れてってもらえると思ったのにー悲しいよー」
おみ「あわわわわ。でもハロウィンほんとにあつめてないかr」
ハロウィンの子(夫裏声)「手に持ってもらえた時期待したのになぁ」
おみ「いやでもほんとに.........わかったよ!一緒にお家に帰りましょう߹-߹」

最近こんな感じのくだりが多い気が...。


そんなこんなでパシャリ。箱から出す前に撮り忘れました。

もひとつおまけにパシャリ


ずっと気になってたトイザらス限定の妖精さんのひみつの木。

私は妖精さん系も興味無さ過ぎてひとつも持っていませんでした。
姉がおとぎの国シリーズが好きで集めてたけれど、その中に妖精さんはおらず(姉のシルバニアは現在私のもの)
なのでこの子達が初めての妖精さん
もう手に入らないと思うと、なぜか欲しくなるんですよね。

最近は古いスマホで写真を撮ってるので写真がイマイチ...。
まぁ、ほんとはカメラのせいというよりは、おみの腕のせいなんですけどね。