おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【シルバニア】最近買ったもの

最近色々と買い物をしたので備忘録です。

 

①フローラウサギファミリー

うん、かわいい♪

背景紙の意味をなしてないけど(;´∀`)

 

フローラウサギさんは赤ちゃん以外にお花の飾りが付いています。

取り外すとこんな感じ。

結構がっつり穴です。

でも、おみがそれよりも気になったのは、お花の飾りの跡!

飾り付けていればわからないけど…うーん…。

 

あ、この穴に合うようなつまみ細工の飾りとかつけたらかわいいかも。いつになるかはわかりませんが(´∀`;)

 

フローラウサギさんを今回お迎えした理由はこの子たち。

一番右の子がうちの姪っ子(1歳10ヶ月)にめちゃくちゃ似てるんです♪

今日も「おばちゃんだいすきー」と連呼してくれまして、叔母はニヤニヤが止まりません(*//)

 

ただ、今日そんな姪っ子の母親(姉)が実家で泣いてました。

お昼寝から起きたら泣いていたのでなんで泣いていたのかは知りません。

私は子供がいないから育児の大変さとかわかんないので、なんて声をかけたら良いのか分かりませんでした。

母はひたすら姉の背を撫ぜていたので、私は姪っ子と遊んでいました。これで良かったのかなぁ。

 

リーメント各種

昨日写真を撮ったのでビバ家がご活躍なすってます。

家の近くにリーメントとかの取り扱いの多いリサイクルショップがあるんです。そこで安いのを買ってきているので、なんのセットなのかはあまりわかりません…。

 

③学校セット各種

こちらもリサイクルショップで。

左の2つは持っているのですが、4つセットだったので合わせてお迎えしました。

子供の頃は全部揃えるなんてできなかったから、もし小学生の頃のおみが見たら叫ぶと思います。

ちびおみ「まだ全部そろってないよ!!」

え、そっち?