おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

ディズニーミニチュアフィギュアコレクション①

前回の記事から少し時間が開いてしまいました。

実はこの間にディズニーに行ってました。

母と姉と姪と4人で女旅。すっごく楽しかった!

 

今、おみは人が多いところとか大きい音が苦手で、その克服のためにも行ってきました。

少しは前に進めたかな?

 

さてさて。ディズニーに行ってお土産に何を買おうかな〜と思って事前に調べていたら素敵なものがありました。

その名も「ミニチュアフィギュアコレクション」。

ブラインド形式のミニチュアです。

 

これ、シルバニアにちょいどいいんじゃない!?と思って買ってきてしまいました。

今日はこちらのご紹介。

他にもホーンテッドマンションのとかミッキーたちのとかありました。

 

おみが選んだのは、シルバニアランド(建設は未定)に使えそうなものと、いずれ廃番になりそうなファストパス発券機。

全種類ともコンプリートボックスが一緒に売られていました。

 

一つ目はこちら。ポップコーンを作ってるフィギュア。

大きさ比較は近くにいたフェネックさんです。

フェネックのお父さん「手短にお願いします」

がんばります…。

 

出たのはプーさんでした!やった~!

プーさんかカントリーベアが欲しかったから嬉しい!

このプーさんにはヒツジのお母さんと一緒に働いてもらおうと思います。

 

ちなみにプーさんが持ってるバーの素材はちょっと柔らかくなってて、折れにくそうです。

 

フェネックの女の子「もうプーなんて言わせない!」

いや、まだプーだよ。

 

次はこちら。オブジェ達。

何が出るかな〜。

 

なんと、出たのはシークレットのシンデレラでした!

待ち合わせにぴったりね♪

 

長くなるので次回に続きます。

 

 

以下はおみの近況について。

暗いお話なので明るく読み終わりたい方はスルーしてください。

 

 

 

さて、去年末くらいから体中が痛くて、おかしいなぁと思ってたらリウマチと診断されてしまいました…。

リウマチは遺伝的要因とストレスが原因となるそうです。多分圧倒的に後者が原因。

姉には「お祓いでもしてきたら?」と言われました(笑)

 

家族には、痛いけど大丈夫ーなんて言ってるけど、夜は痛くて眠れないし日常の動作も辛いし、すごく痛くて『このまま手とか足が変形したらどうしよう』ってすごく怖いです。

姪っ子とディズニー行ったけど、手が痛くて手を繋ぐことができない時もあったんです。

いずれ子供がほしいけど、もし我が子とも手が繋げなかったらどうしよう。抱っこもできなかったら…と考えるとすごく苦しくなります。

 

痛いって言ったら夫も親もすごく心配するからあんまり言えないけど、ほんとは大声で言いたい。

痛い。辛い。痛い。

 

このブログの更新が遅いときは「痛くて休んでるのかなー」と思っていただけると幸いです。

そんな近況でした。