おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【シルバニア小話】行商人がやってきた!

今日はウシさん夫婦が行商に村へとやってきました。

 

ウシのお父さん「今日もたくさん売るぞ~」

 

さっそく村のお母さんたちがやってきたようです。

シフォンイヌのお母さん「あら、ハリネズミさんこんにちは!今日はなにを買いに?」

ハリネズミのお母さん「あらシフォンイヌさん!今日は小麦粉がなくなっちゃって・・・ペチャクチャ」

ウシのお父さん(みんな話が長いんだよな・・・)

 

野菜や日用品なんかも売ってるウシさんのお店。中でも一番の人気は、ウシのお母さん手作りのハンバーガー!

ウシのお母さん「大きいものから小さいものまで作ってきましたよ♪」

 

アグ君「クマ男にいちゃん!あの大きいのが食べたいよー!!」

クマ男「えぇ~しかたないなぁ・・・」

 

アグ君「おおっきい!」

クマ男「なんか視線を感じるような・・・」

 

クマの男の子「おばちゃん!僕も大きいやつほしい!」

ウシのお母さん「ごめんなさいね、今日は売り切れちゃったのよ」

クマ君残念だったね・・・。

 

シフォンイヌのお母さん「さつまいもを5本お願いします」

ウシのお父さん「まいどあり!追熟がしっかりされてて甘くなってるからおいしいよ~」

 

う~ん、おみも何か買いたくなっちゃった。

ウシさん、今日のおすすめはなんですか?

ウシのお父さん「今日のおすすめはこのタケノコだよ!南の村から特別に仕入れてきたよ!」

 

ナマケモノのお母さん「おいしそうね~それをいただこうかしら~」

ウシのお父さん「まいどあり!アク抜きはしっかりしてね~」

 

あ・・・おみのたけのこご飯が・・・。まぁまた今度買えばいいか。

 

ウシのお母さん「今日も大繁盛でしたね」

ウシのお父さん「また次回も頑張らないとな」

 

ウシさん、一日お疲れさまでした。また来てね~。