おみのたり

シルバニアを愛でつつ、のたりまたりとするブログ

【ハンドメイド】粘土遊び

今日は、樹脂粘土で遊んでみました。

おみは超ド級のぶきっちょさんなので、粘土とか細かいことは苦手なのですが…。

苦手苦手といって何もしなければ前に進めないので、遊んでみました。

ダイソーの樹脂粘土をこねこねしてると意外と楽しい!

クマのクッキー型も使ってみるとなんとなくそれっぽいかも。ちなみにこのクッキー型もダイソーです。一番小さいのはぶきっちょ過ぎてうまくできませんでした…。

 

米粒をちまちま作ってみたのですが、まぁ時間のかかること。

そしてふと、昔あった「いきなり黄金伝説」という番組を思い出しました。

 

その中で、よゐこの有野君と濱口君が無人島で生活をするんですけど、お米を食べた過ぎて小麦粉をお米の形にちねって作るという技を生み出してました。

最初の頃は大きさも形もバラバラだったんですけど、何回かするとノールックで同じ大きさのちねり米を大量に作ることができるようになってました。

 

今日はたったこんだけの量で音を上げそうになりましたが、よゐこの二人を思い出して、もう少しだけがんばってみようかなと思い直しました( *´艸`)

 

クマの男の子「もっとがんばって!!」

はーい。